待ち合わせはエイハブの前で。

クライミングの記録。

ボルダリング バルジ壁での初1級!

やった!

 

やっとバルジ壁で1級を登る事が出来た!

 

自分が通っているジム(エッジ)はまぶし壁とマンスリーラインセット壁が別れており、

その中でもマンスリーのバルジ壁がジムのメインのように中央にある。

 

だからバルジの1級にはあこがれがあった。

 

今までインドア1級は3本登れたけど、

どれもルーフで毎月マンスリーのルーフ1級が登れるだけだった。

ルーフ芸人といっていい。

 

それが!今月は苦手な垂壁2級もワンデイトライで登れて

「少し上達したかも?」と自信を持てたり、

(クライミングにおいて自信をもってトライするのは重要なことだと思う)

ルーフ面に1級がなかったり(笑)、で

バルジ1級をトライする環境があったのが大きかったと思う。

 

結局登れた1級は足先行設定ムーブの課題だったのだけれど

自分にはそれができずに、オリジナルムーブで下足を残して登る方法を考えた。

結果、そのムーブでは体感下部3級でゴール取りが1~2級に感じて、

設定より簡単なムーブになったと思うけれど、

 

でも!やっぱりあこがれのバルジ1級を登れたのはめちゃくちゃ嬉しかった!

 

 

その1級を登れた日に練習してみた別面のバルジ1級(ルーフから垂壁に出る壁)。

その日には全然できそうになかったんだけど、2日後にきて4時間延々トライし続けたら登ることができた!

半月で1級2本も初めてだし、それが両方バルジ!やった!!