待ち合わせはエイハブの前で。

クライミングの記録。

ボルダリング ジム遠征! エッジ諏訪店

リニューアルして全面ラインセットになったエッジの諏訪店にジム仲間と行ってきた。

 

壁の形状的にボテが使えない、と話はきいていたが、そのせいか

実際行ってみると大きいボリューム系のホールドが多い割にはすっきりした壁になっていたと思う。

 

きれい。おしゃれ。

やはり全面ラインセットは見栄えがいいね。

 

なんとなくだけど、初心者と行くなら松本店より諏訪店の方がおすすめ感がある。

ホームで通うなら断然松本店だとは確信できるけど。

 

松本店の壁は威圧感あるけど、諏訪店はきれい。おしゃれ。

まあ、松本店も楽しいビギナーウォールがあるけどね。

 

課題は圧倒的にムーブ系。保持ってGO!って感じはあんまりない。

指より体幹と下半身が重要に感じた。

(まぁ、強い人は上半身で登れるのかもしれないけどね)

 

今回コーディネーション系はほぼ打ち込んでないけど

(下手だから数こなさいと出来ないので、触れる課題数が減って時間がもったいないから)

面白そうなコーディネーション、ランジ系もあった。

 

宿題もできたし、また行かないと!

 

 

ちなみに。

松本店で更新されたマンスリーの2級は初日にいきなり3本登れた!

こんなに調子が良かったのは初めてなのでめちゃくちゃ嬉しい!