待ち合わせはエイハブの前で。

クライミングの記録。

ボルダリング ジム初段に挑戦 ルーフとピンチ

今月後半は初段に挑戦してみようと思った。

 

1つに1級でそそられる課題が無いこと。

 

2つにルーフに初段が設定されていること。

 

3つに苦手だけど大好きな青の太ピンチがバンバンつけられていること。

 

4つに登りたいから。

 

初日のトライとしては

初手取りはまだ解決してないのでここは数打たないといけない感じ。

そこからの

足を挟んで初手ピンチマッチ。

体をひねって縦ピンチ右手出し。

足を開いて、体を返すように極太ピンチに左手。

ここで足ブラになるかと思ったら足を残せる事が分かったので、しっかり意識。

足が残れば十分余裕を持って取れる。

次の一手が未解決。

特大スローパーに右手出し。

左の極太ピンチと挟みこんで止める・・・止まらない。

 

ここも足ブラになるかと思いきや

強い人が足残しで取れていたから次回挑戦。

まぁ、強い人たちは足ブラでも全然耐えれていたんだけど・・。

 

体幹、脇を絞める、腰位置重心位置を今まで以上に意識しよう。

 

すげーかっこいい課題!早く次回行きたい!!